スムージー

最近スムージーに凝っています。知り合いの方から、簡単なスムージーの作り方を教わりました。青臭くないので、とても飲み易いレシピでしたよ。最近野菜不足になってるなって思ってたので、これでおいしく野菜を取ることが出来ます。野菜ってサラダぐらいしか食べないんですよね。だからどうやってとろうかと思ってました。スムージーってあんまり好きじゃなかったけど、最近ははまってしまっています。もっとレシピを研究して子供たちにも飲ませてあげたいですね。

家計簿

家計簿のつけ方の本を見つけました。ふつうの家計簿の書き方ではなくて、買ったものを一つ残らず全部書くんです。レシートがないものも書きます。ジュース一本でもきちんと書くんですよ。最初は面倒だと思うけど、書き続けていくうちに慣れてくるんだそうです。まだやってないからわからないけど、一度やってみようかなって思ってます。家計簿をつけることはお金を貯める第一歩になるんだそうですよ。将来のためにも、頑張って書いてみようかな。書くことは好きなので、できそうなきがします。

ふせん

ふせんにはまっています。

大事なところはもちろんのこと、やらなければいけないこととかもふせんに書いて、やったらそれを外すみたいなことをしています。

ふせんは本当に便利で何にでも使えるんですよね。ふせんを使うことで時間管理も上手にできるようになった気がするんですよね。それほど、いまはふせんを活用しています。

ふせんは本当にたくさん販売されていて、色々な種類のものとか形のものもあるんです。集めるだけでも、楽しいのでコレクションをしている状態です。眺めているだけでも楽しいんですよね。

今日も、また新しいふせんを買っちゃいました。